お問い合わせ

通信販売「JAF通販紀行」との連動

クライアント:株式会社タレックス
訴求する内容:TALEXオリジナルオーバーグラス

国内の偏光レンズメーカーであるTALEXが製造する、メガネの上からかも使用できる偏光サングラス。レンズの僅かな歪みも排除した高品質な偏光レンズにより、路面や対向車のフロントガラスの反射光をカットし、快適な運転のサポートをしてくれる。
TALEXオリジナルオーバーグラス

「JAF Mate」への広告掲載と同時に、「JAF通販紀行」および同ECサイトへも商品掲載。双方の役割を分担させ、かつ連動させることによる相乗効果を狙った。加えて製品の優位性訴求により説得力を持たせるため、職業ドライバーとして日々車両搬送業務を行う当社トランスポート事業部隊員による体験モニターを実施。モニター実施後は隊員によるアンケートを行い、その結果や使用後の感想を「Park blog(現在:くるくら)」で公開した。

課題

・「JAF通販紀行」での販売を増やしたい
・ドライバーと親和性が高い製品の認知をより高めたい

目的

・製品特性・優位性の訴求、販売
・企業ブランド価値、信頼性の向上

効果

・出稿した時期に売上が向上
・直営店および全国の取扱店において、広告による集客が増加
・継続出稿による刷り込み効果と信用・信頼の向上

出稿した媒体

表4の純広告。
視認性の高い表4で注目を集め、偏光グラスの特性・優位性を訴求。
「JAF通販紀行」「Park blog(現在:くるくら)」へ誘導。

JAF Mateの通販コーナー「JAF通販紀行」にて詳細スペックを紹介。
認知拡大から詳細の訴求、購買までワンストップで行う。

JAF通販紀行はJAF Mateの通販コーナーだけでなく、ECサイトも展開

Web「JAF Mate Park」のタイアップ記事を連動させたキャンペーン

Web「JAF Mate Park」のタイアップ記事を連動させたキャンペーン

JAF Mateの圧倒的なリーチを活用してプレゼントキャンペーンを告知。
応募までの導線上にWebの記事を配置することで、自動車の点検整備の重要性など、訴求したい内容をしっかりと伝えることができている。

製品の優位性を実証する共同実験を実施

製品の優位性を実証する
共同実験を実施

世界売上高No.1の自動車部品メーカーであるBOSCHが製造する、完全メンテナンスフリーの国産車用高性能バッテリー。一般的なクルマはもちろん、高耐久性・大容量・長寿命が求められるアイドリングストップ車や充電制御車にも搭載が可能である。

RECRUITMENT
健全なクルマ社会の発展のために――。

JAFメディアワークスは、より良いクルマ社会の
実現に向かって共に歩むメンバーを募集しています。