1,900万のJAF会員に向けた
プレゼントキャンペーン

訴求する内容:自動車の1年点検を促進する『グッドオアシスキャンペーン』
「JAF Mate」誌の圧倒的なリーチを活用してプレゼントキャンペーンを告知。
応募までの導線上にWeb記事を配置することで、キャンペーンへの参加だけでなく、自動車の点検整備の重要性など、訴求したい内容をしっかりと伝えることができている。

応募時に点検実施日や固有の番号を入力
自動車の適正な点検・整備を通じて、くるま社会の安全確保、公害防止及び地球環境の保全、並びに自動車ユーザーの利便の向上を推進するため、自動車の整備に関する設備の改善及び技術の向上を促進し、自動車整備事業の健全な運営に資するための事業を行っている公益団体。
業種:公益法人
課題
・1年点検を実施することにより、劣化や摩耗等による事故や故障を減少させたい
・多くの自動車ユーザーに対して1年点検の重要性を広めたい
・1年点検は法律で定められているが、車検と異なり罰則がないため軽視されがち
目的
・自動車の1年点検の認知拡大
・1年点検実施の促進
・KPIの1つとして応募者数を定点観測
効果
・年間約1万人からの応募
・キャンペーンを通して1年点検の重要性を普及できている
・自動車ユーザーに対して、1年点検実施のリマインドとなっている
出稿した媒体

①キャッチ―な景品で注目を集めている、JAF Mateのキャンペーン告知

②Web記事では4つのトピックスに分けて1年点検の重要性を訴求

③Twitterを活用することで、ドライバーに対して多様なコミュニケーションを展開