通信販売「JAF通販紀行」との連動

訴求する内容:TALEXオリジナルオーバーグラス
国内の偏光レンズメーカーであるTALEXが製造する、メガネの上からかも使用できる偏光サングラス。レンズの僅かな歪みも排除した高品質な偏光レンズにより、路面や対向車のフロントガラスの反射光をカットし、快適な運転のサポートをしてくれる。

「JAF Mate」への広告掲載と同時に、「JAF通販紀行」および同ECサイトへも商品掲載。双方の役割を分担させ、かつ連動させることによる相乗効果を狙った。加えて製品の優位性訴求により説得力を持たせるため、職業ドライバーとして日々車両搬送業務を行う当社トランスポート事業部隊員による体験モニターを実施。モニター実施後は隊員によるアンケートを行い、その結果や使用後の感想を「Park blog(現在:くるくら)」で公開した。
課題
・「JAF通販紀行」での販売を増やしたい
・ドライバーと親和性が高い製品の認知をより高めたい
目的
・製品特性・優位性の訴求、販売
・企業ブランド価値、信頼性の向上
効果
・出稿した時期に売上が向上
・直営店および全国の取扱店において、広告による集客が増加
・継続出稿による刷り込み効果と信用・信頼の向上
出稿した媒体

表4の純広告。
視認性の高い表4で注目を集め、偏光グラスの特性・優位性を訴求。
「JAF通販紀行」「Park blog(現在:くるくら)」へ誘導。

JAF Mateの通販コーナー「JAF通販紀行」にて詳細スペックを紹介。
認知拡大から詳細の訴求、購買までワンストップで行う。

JAF通販紀行はJAF Mateの通販コーナーだけでなく、ECサイトも展開